• 鵜木行政書士事務所

朝晩の冷え込み

最終更新: 2018年11月5日

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

アレルギー性鼻炎の影響なのか、この時期は決まって朝から鼻水はズルズル、目はかゆくてかゆくて仕方ないです。






なんですが、とある方がアドバイスをくださり、私には2年ほど前から強い味方がおります。

皆さんは乳酸菌サプリというものが巷で販売されていることはご存知ですか?

この乳酸菌サプリ、服用するとアレルギーの症状が少しずつではありますが治まってくるというのです。



さっそく、私も飲んでみました。

確かに続けて飲んでみると鼻水が止まってしまったではありませんか!


本来は症状が出始める前から飲むのが良いらしいですが、今年は症状が出ないのをいいことに調子に乗って飲み遅れてしまいました…

結果、鼻ズルズルの目カユカユです。


薬が効かなかったり、薬に抵抗のある方は試してみてはいかがでしょうか?

※あくまでも個人の意見ですので参考までに。


これで、一件落着。

と、思いきや、この時期の私の悩みはこれだけではないんです!


冷たく乾燥した外気に喉がやられてしまってます。

朝起きた時なんかはヒリヒリして痛いです。


もう踏んだり蹴ったりですが、これまた別のとある方が妙案をくださいました。

それは、出かける時はもちろん、『寝るときにマフラーをする』という斬新なアイデア!!


「寝るときにマフラーって!」

なんて、思いましたが…

モノは試しでやってみました。


うん、喉、痛くない!

ですので、最近の私の身体はすこぶる調子が良いです。







アドバイスをくださったお二人に感謝し、今日はこのへんで。


第2回ブログ、今度はゆるくなり過ぎましたかね?

次、ちょうどいいあんばいを目指して頑張ります。














​鵜木行政書士事務所

〒010-0041

秋田県秋田市広面土手下94

フランスビル2階

TEL   018-853-8770

FAX   018-853-8771

​秋田県行政書士会所属

営業時間 平日 9:00~17:00

お休み 土日祝

■アクセス

Copyright ⓒ 鵜木行政書士事務所  All rights reserved.